人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェディングプランナーの○○日記


ウェディングの最前線で活躍するプランナーの○○日記。感動あり、笑いあり、…etc  さて今日は…??
by ribbon-honten

***yataro***

”龍馬伝”も終わり、今年のryomaブームが落ち着きを
取り戻し始めていますが、

遅ればせながら、なかなか足を運べていなかった
岩崎弥太郎の生家へ行ってきました。

みちすがら、安芸市中心部にある岩崎弥太郎像の
でっかいコピー版の案内表示がところどころに
お目見え。

田んぼの真ん中に どーん!!! と現れる。

***yataro***_c0206670_19245915.jpg
 


そしてここが、

***yataro***_c0206670_19211276.jpg


弥太郎さんのお家。
想像していたよりもキレイで、でも家はちっちゃい。
その奥にある蔵がとっても立派な建物005.gif

***yataro***_c0206670_19261540.jpg


よぉ~く見るとぉ・・・

んん!?

三菱のマーク?

岩崎家の家紋である 三ツ柏が原型になってるんだって003.gif

***yataro***_c0206670_1928074.jpg


そこを出てすぐ正面にはおしゃれな「まる椰カフェ」さんがありました。

***yataro***_c0206670_1930528.jpg


アウトドアなテーブルとチェアのある、青空カフェ。
ちょっぴり寒くなってきたので、地元高知県産のしょうがをつかった
ホットジンジャーと、店員さんオススメの
あま~い チョコドーナツをいただきました♪♪


たまには龍馬さん以外の人物にもスポットをあてて
地元観光も楽しいですね016.gif


                  ***syunin***
by ribbon-honten | 2010-12-12 19:36 | 龍馬